全ての美は健康から!

私、美活を始めました

以前から習いたいな~って思っていたメイクのレッスン
それこそ10年前から思っていたのですが
「マスクで隠れるし」
「年だし」
「メイク直しする暇ないやん」
「習う暇もないし」
「どうせ、私だしね、、、、、」って言い訳ばっかりしていたの!

でもやり始めたら楽しくて
夫にも「きれいになったね」って褒めてもらいました

でもね、患者さんにもクライアントさんにもいつも言っている話がある
それは、、、

美は健康から生まれるんですよ

ということ

実は摂取した栄養は全身均等に割り当てられるわけじゃない
私たちの体も脳も
「私たちが生きていく」ことが一番重要って思っている

だから体を維持するのに必要な臓器に栄養が行き渡り
残りが爪や皮膚や髪の毛に使われる

病気になれば
もちろん
病気を治すことに栄養は使われる
がんはがんが育つ方に栄養を使っちゃう!!から怖ろしい、、、、

大病をしたり、子供を出産したりすると
髪の毛や歯が抜けたり、皮膚がボロボロになるのはよくあること

だから
美を追求するのであれば
きれいになりたかったら
健康であることが一番の近道なんですよ

化粧品をどんなにいいものを使っていても
健康じゃないと
肌はよくならない
気持ちも上がらない

美しくなるのに必要と言われている
バランスのいい食事
運動
睡眠
ストレスをためないこと などなどは
実際、健康でいるためにも必要なことですよね~

ということで
みんなで一緒に
健康になりつつ美しくなりましょう~!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事は私は医師ですが、一個人の意見です
主治医がいる方は主治医の意見に従ってくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です