100日チャレンジ

9月23日から100チャレ始めました。

100チャレとは
自分で決めたことを100日間継続してチャレンジすること

営業コンサルタント&敏腕プロデューサーである女性起業家の強い味方ヨッシーこと吉田紋子さんの呼びかけで決まった企画です。

人は
21日続けると習慣化され

42日続けると見える景色が変わり

100日続けると人生が変わる
そうです。

何か続けたいことがあれば習慣化すると続きやすいとはよく聞く話。
なぜなら脳には恒常性というのがあるから。

現状維持が好きなんですね、脳は。
だって私たちは生きるのが第一目標なんです、生物としては。

ということは今生きているから今を維持する=現状維持が脳は楽だし、安心なんです。

従って新しいことをやろうとしてもワクワクした1日目だけ。
3日坊主というのはここからくるんです。

ということは習慣化してしまえば続けるのが当たり前と脳は思うんです。

続けるには習慣化、しかも今現在行っている習慣に+αするのが定着しやすいそうです。

何か習慣にしたい人
ダイエットしたい人
目標がある人

あなたも100チャレしませんか?



公式FB,インスタグラムで100チャレの報告やってます
 

公式instagramはこちら

歌って踊って笑いの取れるDr.まゆみん/起業家の心と身体の不調の専門家 (@dr.mayumin4747) • Instagram photos and videos
433 Followers, 376 Following, 214 Posts - See Instagram photos and videos from 歌って踊って笑いの取れるDr.まゆみん/起業家の心と身体の不調の専門家 (@dr....

公式FBはこちら
https://www.facebook.com/drmayumin

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました