愚痴泣き言言い訳言わない7日間ゲーム

2022年の年末からInstagramで愚痴泣き言言い訳言わない7日間ゲームをやっていました。

年内に終わるはずが年を跨いでしばらくたって、ようやくクリア!!

エンパワメントコーチ Mimiさん主催のゲーム+8人の仲間と始まったゲーム
誰かが先にゴールしたらいいとかではなく
愚痴泣き言言い訳を言わないのとため息をつかないだけのゲーム

簡単そうに見えたのに

何度も何度も振出しに戻る羽目になり、3週間もかかっちゃいました。

①最初は自分が愚痴や言い訳していることにもため息をついていることもにも気づいていなかった

メッチャ不感症というか自分の行動に鈍感というか・・・
自分の気持ちにも鈍感だったんでしょうね。
ということはもちろん、周りの人への配慮もゼロ


②愚痴を言う真理

なぜ愚痴を言いたくなるのか
誰に愚痴を言いたくなるのか
何に対して愚痴を言っているのか
愚痴を言うことでどうしたいのか
これがわかった

③同じように言い訳、ため息についても考える

④仲間っていいよね

仲間がいることで途中で投げ出さず
誤魔化すこともせずやり切れた
仲間からの祝福や「同じように投げ出したかったけどやり遂げた。誘ってくれてありがとう」という言葉はすごくうれしかった。

⑤応援してくれる方々が増えた

ゲームをやっている最中に、ため息について解説というかため息を「こうするといいよ~」と教えてくれる人が現れる
ストーリーで上げていたのでみんながいいねをつけて応援してくれる
やり遂げた後にも「おめでとう!」「ついにやり遂げたね」って声が多かった
自分のためにやっていたんだけれど、意外にも応援してくれる人が多かったことに気づく

⑥感謝しかない

終わってみればそれまでの過程で自分の視点が変わり、受け取る情報の質が変わり、受け取り方も変わる
確実に成長しているなって思うし、自分に自信もついた

ゲームの仲間、考案してくれたMimIさん、応援してくれた人、気づきをくれた人、私に愚痴を言わせてくれた人やものすべてに
本当にありがとうございました



 気づきを知りたい人もっと詳しく聞きたい人はお気軽にお問い合わせください
公式LINE https://lin.ee/KmFNo8v
メール お問い合わせ:info@arcencieldragon.xyz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です