健康でありたいアラフィフ女性へ

すべては健康が土台
健康が一番
とか聞くけど、若いころはピンとこなかったんですよね。


でも自分がアラフィフになって
気づく、、、、
「疲れが取れない!」
「眠れない」
「しわが!シミが!」
「体重が増えた」
「体力が持たない」などなど

アラフィフは人生の中で多くの変化が訪れる時期
特に女性にとって、更年期という大きなホルモン変化がやってくる

その時に子供の受験や、就職、結婚、孫の誕生、親の介護、、、
ライフイベントが盛りだくさん!

さらに
働いている人なら、立場も上がってきたり、責任が増えたり、、、、

健康に気を付けたいけど
ついつい自分は後回し

そんなあなたにこそ
自分を大切にして欲しい!
これまで自分を支えてくれた体に感謝して、メンテナンスして欲しい

最近まで私は自分がアラフィフって認められなかった
でも
「どうせおばちゃんやし、キレイにしても一緒やんな」って
おしゃれも楽しまなかった

いや
楽しめなかった

楽しめなかったのは
単純に忙しかったから
家族のことで手がいっぱいだったから

違う
自分を労わることに罪悪感を感じていたから
自分は元気だと過信していたから

未来は今の延長線
健康を維持できるかは今にかかっている

そして健康は体だけじゃなく心の健康も必要

更年期というホルモンの荒波の時期がやってくる
心は当然乱される
それを何とか落ち着かせるのも大事!


健康は
美にも、お金にも、仕事にも、幸福にもつながる!

一緒にアラフィフからの医者いらずLIFEを手に入れましょう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この記事は
医師ですが一個人の見解です
主治医がいる方は主治医の指示に従ってくださいね
個別の相談は公式LINEから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です