まゆみんの経歴

自分の経歴を確認してみる

医師歴23年
延べ10万人以上の診察をしてきた

持っている資格は15個

外科、乳腺外科、健康診断、NST、褥瘡、リハビリ医、産業医、緩和ケアと様々な分野の仕事をこなしてきた

外科医1本で生きてこなかったからこそ
得られた知識と経験
ようやく受け止められた

本当は大門未知子のように
「私失敗しないんで」って外科医として第1線でバリバリ仕事ができない自分を責めていた

幸い手術で失敗することはなかったけれど
たくさんたくさん
患者さんたちにご迷惑をおかけし
たくさん学ばせていただいた
採血や点滴の失敗は数知れず

日常生活で出会った人からも学ぶことはたくさん
大嫌いだった地域のママたちからも学んだことは
いっぱいあった
そしてそれを医師としての仕事に活かしてきた

子育てだってそう
子供たちに教わることも多かったし
患者さんたちに子育てを教わることも多かった


そして今

SNSで繋がった人たちから
たくさん学んで
たくさん日々活かせている

それこそ過去に読んだ漫画ですら
私の経験、肥やし

そう思うと

もっともっと生きたい
もっともっと知りたい
もっともっと出会いたい

という欲求が出てくる


生きているって素晴らしいって

心から思う

ありがとうみんな🥰
そしてありがとう私😘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です